2013年7月2日火曜日

【鳥が空飛ぶライブ】最近のライブの映像演出がすごい!YUIの目の前を鳥が飛ぶ動画

シンガーソングライターのYUIが活動休止して、flower flowerというバンドを始めましたが、そのライブの映像演出がすごいです。



FLOWER FLOWER - Perfect Sync FULL CONCERT (au KDDI) 2013611


きゃりーぱみゅぱみゅのAUのCMで使われたライブの映像を担当したのが映像制作集団ライゾマティクスという人達らしいですが、今回のflower flowerの国技館ライブで新しい映像演出を用いて歌っているYUIの前にプロジェクターで魚を泳がせたり鳥を飛ばしたりしています。

新しい映像表現がおもしろいです。

こういった表現方法がどんどん発展していくと世の中が楽しくなりますね。



ちなみにCM動画はこちら





CMのメイキング映像も面白いです。

TVCM | CMメイキング:au「PERFECT SYNC. / REAL」篇


auは最近良い広告費の使い方をしていると思います。ただ、人気タレントに大金を払って出演してもらうだけじゃなく、こうやって楽しめるCMっていいですね。

ソフトバンクもシリーズもののCMで毎回話題になっていますが、ドコモのCMは? 、、、正直、どんなCMだったのか覚えていません。

ドコモユーザーとしてはちょっと悲しいです。



以前、東京駅のプロジェクションマッピングを観てきましたが、最近は新しい映像表現が増えてわくわくします。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿