2013年7月28日日曜日

【世界をつなぐ歌声】世界中で「Stand By Me」を歌っている人をつないで作った動画

ストリートミュージシャンなどの無名なミュージシャンの歌や演奏をつないで作ったすばらしい動画です。


Stand By Me | Playing For Change | Song Around the World


一つ一つ音と映像を足して作った演奏動画ですが、こうやって見てみると同時に演奏しているようでかっこいいですね!

確か、この動画は昔大和証券だったと思うのですがテレビCMで使われていました。「Playing for Change」という企画で他にもいろんな曲がンそうされています。

ストリートミュージックって良い文化ですね。海外に行った時に歩行者天国の商店街でストリートミュージシャンの歌が聞こえてきた雰囲気がとても好きでした。

日本のストリートミュージシャンというと、若手でメジャーデビューを目指すような人が多いですが、このPlaying for Changeに出てくる人たちのように、年を取ってもストリートで音楽を奏でる人たちはすばらしいと思います。老後はストリートミュージシャン胃なろうかな。



by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿