2013年7月29日月曜日

【絵が動く!】ゴッホの描いた油絵が動き出す動画

こういうアイデア動画大好きです。ゴッホの描いた絵がCGによって動き出しています。


Van Gogh Shadow


最初にろうそくの炎が揺れていて大したことない作品だと思っていましたが、、、ごめんなさい。かなりすごいです。

動画が進んで行くにつれてだんだんと絵の中の動くものが多くなっていき、途中からは時間が動いて、太陽の位置が変わる事によって日の当たり方、影の動きなども加わってリアリティが出てきます。海が描かれている絵の波のうねりなんてかなりリアルです。

途中から絵の中の人間が普通に歩いちゃってますからね。

小さい頃絵の中の人間が動いたら怖いと思っていたのですが、こうやってみると以外とかわいいかも、、、でも家に絵を飾っていて動いたらやっぱり怖いな。

この動画、ぜひゴッホ本人に見てもらいたいなぁ。。

この動画自体が完全にアート作品になってますね。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿