2013年7月8日月曜日

【富士山とコラボ?】ウルヴァリンがまさかの日本上陸! 舞台の99%が日本のX-MENの予告動画

あの、X-MENシリーズに登場する人気キャラ、「ウルヴァリン」が日本に上陸する「ウルヴァリン SAMURAI」が公開予定です。

映画『ウルヴァリン:SAMURAI』日本版予告編

舞台は現代の日本で、あの不死のウルヴァリンが死の危険に直面する映画のようです。

予告編を観てみましたが、ハリウッド映画の日本の描き方は結構誇張されていたりして、日本の原型をとどめていない場合が多いですが、この映画の予告編を観る限りではいまのところ大丈夫そうです。

「ワイルドスピード TOKYO DRIFT」のように日本らしさがなくなってしって、イケイケのアジア風の刈り上げファッションではなく、日本らしさを表現してくれる映画だと期待していますよ!!

ちなみに、主役を演じるヒュージャックマンは日本が好きで、富士山愛好家でもあり富士山に登ったこともあるそうです。

富士山登っていて隣にウルヴァリンがいたら驚きますね。

日本の政府のクールジャパン政策で秋元康にお金を渡すよりも、ハリウッドの人気映画とコラボして、その作品の中にうまく日本の良さを盛り込むという作戦の方が、一般人に伝わり易いのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿