2013年7月2日火曜日

【自然と闘う人たち】竜巻の中に入って撮影された動画がすごい、まさに命がけ!

昔、「ツイスター」という映画があってそのときに初めて「ストームチェイサー」だったか詳しい名前は忘れましたが、竜巻を調べるための気象観測をするチームがあって危険と隣り合わせの状態で調査をするという仕事の存在を知りました。

その映画でもあまり近づくと危ないと行っていたのに、アメリカの科学番組で竜巻の中に入れる9トンの車を作って竜巻の内部の撮影に成功しました。


5/27/2013 TIV2 (Tornado Intercept Vehicle) Is Hit By WEDGE Tornado in Kansas


こうやってみると竜巻のすごさがわかります。

途中、光も遮られ暗くなり車内は怖かったのではないかと想像できます。

自然の驚異はすごいですね。






by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿