2013年7月25日木曜日

【世界最大のジオラマ】こんなの毎日見ていたい!! 鉄道模型の動画

世界最大のジオラマとのことです。


World's Largest Model Train Railroad: Northlandz



遊園地があったり、山があったり、鉱山があったり、都会があったり、城があったりと見ていて飽きないです。

鉄橋の作りも細かくて最高!

途中で鉄橋を工事しているところも再現されていて細かいです。

これ、近くにあったら是非見に行きたい!

昔、オーストラリアのメルボルンの郊外にあった南半球最大の鉄道模型のジオラマに行ったときは、南半球最大という言葉に騙されてしましました。(まあ、それでも結構すごかったけど)

名古屋の鉄道博物館にあるジオラマも東京から大阪までの街が再現されていて、ジオラマの中でイベントが起こって、鉄道以外のものも動きだすのが楽しかったなぁ。

たしか、ドイツでもかなり大きい鉄道模型博物館があったような気がする。

ミニチュア好きとしては、こういう鉄道模型のジオラマ動画は見ていて飽きないですね。

それにしてもこれだけ作れるって結構お金持ち?


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿