2013年7月24日水曜日

【偉大な日本人サッカー選手】中村俊輔のスーパーゴール集がすごくてサッカーが見たくなる動画

中村俊輔のスーパーゴール集です。

中村俊輔 スーパーゴール集 -SHUNSUKE NAKAMURA Fantastic Goals-



前半のフリーキックはもはや芸術。全盛期のフリーキックはものすごい精度とキレだったんですね。ロングから打って決められる選手というのは日本ではなかなかいないので貴重な選手だと思います。

ループシュートを打ったりという冷静な判断力も中村俊輔のすごさの一つだとわかりました。

レッジーナに所属していたときの中村俊輔を試合で見た事がありますが、そのときはあまり調子が良くなかったみたい。

ひいたカメラで見ると「あんな遠くから打っているのにキーパーって捕れないもんなのか?」と思うのですが、フリーキックのときのゴール裏からのカメラで見ると、完全にキーパーの裏をかいているし、スピードも速く曲がり、コースも的確なシュートなのであれは捕れないと思う。

日本が誇る偉大なサッカー選手の1人ですね。

この動画だけ見ると今の本田圭介よりもすごいのではないかと思ってしまう。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿