2013年7月24日水曜日

【もはやこの投げは芸術】柔道の古賀稔彦の投げ技がきれいすぎる動画

柔道の古賀稔彦の動画ハイライトです。


柔道 古賀稔彦 ハイライト



ほとんどが背負いなげですが、かなりハイレベル選手同士が戦う大会でここまできれいな背負い投げが出来ることはもはや芸術的ですらあります。

途中に袖つり込みなどの動画もありますが、どれも技がきれい。

最近、オリンピックを見ていてもこんなきれいな一本を見られなくなってしまいました。昔の柔道が懐かしいです。

動画の最初の方は背負い投げの動画ですが、中盤になると多彩な足技も見せてくれて、後半ではもう払い腰のような技でもきれいに投げています。

こんな柔道選手は今後滅多に出てこない貴重な選手ですね。

それにしても編集者は良く編集してくれました。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿