2013年7月29日月曜日

【絵に触れる!】子供大喜び!指で触ってゴッホの「星月夜」を自由に動かしている動画

絵画の中の人が動いている動画は見た事がありましたが、この動画は実際に指で触って絵画を動かしています。


Van Gogh Starry Night Interactive Animation (music by Gig McKell)



これは、ゴッホの「星月夜」という作品で、空の描き方が特徴的です。この空を指で触って自由に動かしています。さらに、左に描かれている木を触る事で木も自由に伸びたりします。

昔の人が見たら完全に「魔法使い」だと思われそうですね。

指で触って花火を飛ばすアプリとかありましたが、同じような技術を使っているんでしょうか。それにしても面白いことを考えますね。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿