2013年6月19日水曜日

【世界最強のバイク】本田宗一郎の作ったスーパーカブのとんでもない耐久性を検証した動画

ホンダと言えば今では車やバイクや小型ジェット機なんかも作ろうとしている会社ですが、もともとは創業者の本田宗一郎が静岡県の浜松市で立ち上げた小さなバイク屋メーカーでした。

しかも、最初はバイクなんて呼べるものではなく、自転車にエンジンを付けただけのものでした。

しかし、そんな本田宗一郎が渾身の思いを込めて作ったバイクが「スーパーカブ」です。

今でも世界中で使用されている現役のバイクです。

「片手で運転できる」「重い荷物を載せても壊れない」「どんな油を入れても走る」などの伝説を持つバイクですが、本当にそんなことが可能なのか検証した動画がありました。



すごいです!

シンプルを極めた構造がなせる技ですね。

スーパーカブほしくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿