2013年6月7日金曜日

【3Dプリンターのビジネスモデル!】OMOTE 3Dでフィギュアを作ってくれるサービスがすごい!

最近、いろいろと話題になっている3Dプリンター。

しかし、夢は膨らむばかりでなかなか一般の人にはまだまだ未来の話しだったりします。

家電などの壊れたパーツを作ったりとか、世の中には3Dプリンターで銃まで作っちゃう人がいますが、実際には普通に市販されているもので作るには結構難しい。しかも、3Dプリンターで作られたものは、耐久性が悪いようでまだまだ実用性が低いようです。

「じゃあ、自分たちの生活と3Dプリンターがつながる日はまだまだ先だな〜」なんて思っていたら、面白いサービスを発見しました。



これ、すごいですね!!

どうやら期間限定のサービスだったらしく、今ではやってないそうです。

しかし、もし再開されたら結構需要がありそうですね!

今後、3Dプリンターの性能が上がってくれば、プリクラの印刷みたいにゲームセンターとかで簡単に自分のフィギュアを作れる日がくるかもしれないですね。

このビジネスモデルが今後3Dプリンターを普及させる第一歩かもしれません。

もう一度サービス再開してくれないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿